風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 1 6 年度 P O G 途中経過 C〜指名馬変更〜

<<   作成日時 : 2016/11/21 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週末は ジャパンカップ。 このあたりからまだ デビュー していない有力所が新馬に出てくる。

オイラ の指名馬、何頭かは デビュー 済だが デビュー の難しい馬も出てきたのでここらで変更してみる。

おさらいと覚書を兼ねて近況を メモ。




競馬 ブック ・ オンライン 指名馬     登録頭数 5 頭



★  ベルダム  ( 父 ディープインパクト  母 ドナブリーニ )

1 戦 0 勝    デビュー 戦は 1 7 着。 調教師も半信半疑で出した結果だしなぁ。 まだ早かったか。
放牧して出直しだな。



★  フローレスマジック   ( 父 ディープインパクト  母 マジックストーム )

3 戦 1 勝。  次走は来年2月11日(土)クイーンC(G3・芝1600m)を予定。



★  キットダイジョウブ   ( 父 ブラックタイド  母 イーグルバクシンオ )


2 戦 0 勝。  2 0 日の京都未勝利出走。 体重が 2 キロ 増えたが逃げ粘れず 1 1 着。 でも いい所はあった



★  ハイハット   ( 父 ブラックタイド  母 センノメグミ ) 


3 戦 0 勝。  以外と長距離馬かも・・・・2 0 0 0 M 以上の未勝利戦ってあったかなぁ・・・。



★  サラフィナ の 1 4   ( 父 ディープインパクト  )

現在は山元TCで調整中。 馬名は ジェ二アル になるとのこと。

デビュー できるのかな・・・・この馬。






J R A - V A N  指名馬    登録頭数 1 0 頭




★  ダンビュライト   ( 父 ルーラーシップ  母 タンザナイト )


2 戦 1 勝。 朝日杯出走が決定。



★  モクレレ  ( 父 ディープインパクト   母 アパパネ ) 


気性難が解消せず、一度退厩。 年明け最初の東京開催まで待つとのこと。





★  ダブルバインド  ( 父 ディープインパクト  母 ラッシュラッシーズ )

 
1 戦 0 勝。  1 9 日の京都で デビュー したけど、馬にまだ力がない感じ。 トモ が弱いのかね。 出遅れも
敗因。 ぶっちゃけ、( 新馬に ) 下ろすのが早い。




★  ラボーナ    ( 父 ルーラーシップ  母 ハッピーパス )


2 戦 0 勝。 馬体重がすべて。 でかすぎる体を持て余してるね。




★  ミリッサ   ( 父 ダイワメジャー  母 シンハリーズ )


1 1 月 2 6 日 京都芝マイル。 ルメール 騎手で デビュー。 楽しみ。



★  ピスカデーラ   ( 父 ブラックタイド  母 ドリームスケイプ )


4 戦 1 勝。  やっと勝った。 次、どこ使うのやら。




★  エディフィス   ( 父 ステイゴールド  母 シーズオールエルティッシュ )

2 戦 0 勝。  2 戦目は馬体が減りすぎた。 この放牧でどこまで成長するかだな。




★  パールズシャイン   ( 父 ディープインパクト  母 スペリオルパール ) 

栗東入厩。 軽めの調教 スタート。 この分だと年末くらいかな。



指名解除



★  ソルエユニーク   ( 父 ディープインパクト  母 ワンダーレディアンエル )


★  ホウオウドリーム    ( 父 ルーラーシップ  母 メジロドーベル )



ソルエユニーク はどうも P O G 期間中に間に合いそうもないので指名から外す。

ホウオウドリーム は栗東輸送中に馬運車内で暴れて、剥離骨折を起こしたとのこと。 これも最悪、春以降になりそうなので外す。  



新 指名馬

★  ファヴォーラ   ( 父 フランケル  母 グッドウッドマーチ )

今年の新馬が初 クロップ の フランケル。 成績も良いので乗ってみた。 骨格が ゴツイ。 女の子だけど。
すでに入厩済。 1 2 月の阪神開催で デビュー かな。



★  イムノス    ( 父 ディープインパクト  母 グレースランド )


ちょっと後膝から飛節にかけての角度が甘いかな・・・と思うけど、そこ以外は キレイ な馬体。 現在は N F 天栄
で乗り込み中。 年明けに美浦 ⇒ 東京開催 デビュー が青写真。 
ドリームパスポート ・ セイクリッドセブン の下。 そこそこ期待。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
いよいよジャパンカップ」
凄い体格も個性が強いお馬さんが集まりましたね〜
ナイトフラワーの模様は…カット?ャそれとも自然!?ャ…要らん事しなくても動物は美しいのに…街で見かけるワンちゃんを着せ替えぬいぐるみにしてるの見ると可哀想に見えるのと似た…ャ

やっぱりでっかいキタサンなんですかね…
でもゴールドアクターが好き
黒馬さん達はしまってカッコイイなぁ〜
ラストインパクトもカッコイイなぁ〜インパクトだから御子息ですか?
いよいよ
クルック
2016/11/27 15:40
今年のジャパンカップも好メンバーで良いレースでした。
ナイトフラワーのように馬体に模様をつけるのは、外国では普通で、G1レースの正装のようなものです。虐待ではないので安心してください。
キタサンブラック強かったですね。ゴールドアクターも頑張りました。これで次の有馬記念が楽しみです。
ヨウ
2016/11/28 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
1 6 年度 P O G 途中経過 C〜指名馬変更〜 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる