風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 的場文男騎手 7000 勝達成 !!

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

大井の帝王、的場文男騎手の

大記録達成を目撃したくて川崎まで

見に行ってきました。

大記録まで あと 1 としながら

なかなか勝てなかった的場騎手



画像この日は騎乗停止明けで騎乗は 2 鞍

その最初の レース を落とし、2 鞍目の

重賞 川崎 マイラーズ。

逃げ予定だった的場の リアライズリンクス

は、ダッシュ がつかず中団へ

逃げを打ったのは石崎騎手の

タマモホルン


画像追う トロヴァオ ・ オウマタイム と

続きます












画像レース は前半飛ばした タマモホルンが

3 コーナー で脱落。 

番手にいた トロヴァオ が 4 コーナー で

先頭に立ちますが

終始内を進んでいた リアライズリンクス

4 コーナー で追い出しをかけます




画像

トロヴァオ を交わして先頭へ

的場騎手お馴染みの

騎乗 アクション








画像





場内からは、ものすごい歓声









画像















画像







7000 勝達成 !!






画像

ゴール 後、馬場を一周しての ウィニングラン

地方では珍しい光景。 ( 後検量の時間があるから )

7000 勝に大手をかけながら

なかなか勝てなかったから、ファン に対しての

お礼替わりのご挨拶。

だけど、近すぎ ( 笑









画像


表彰台で、先に 7000 勝した佐々木竹見 元騎手と

竹見さんだぁ〜〜Σ( ゜ Д゜: )


















画像

竹見さんと握手。 

鉄人、佐々木騎手の 7151 勝を抜きたいと言ってたね

出来そうだよなぁ・・・還暦超えてるけど

丈夫だよなぁ。 的場さん。




正直、7000 勝はまだ先かと思ってました。 

騎乗停止明けだし、乗り鞍少ないし。 重賞で達成なんて

まさかなぁ・・・と思ってました。 でも、もしかしたら・・・

そんな思いで仕事終えてから川崎に飛んで正解でした

記録達成に立ち会えました。




歴史の目撃者になれた Y O !!

と言うのは大げさだけど、いいものを見れました。 的場さん、おめでとうございます。 7151 勝の記録

是非破ってください !! 。


しかし、記録達成を重賞でとは、何か持ってるよなぁ・・・的場さんは。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
的場文男騎手 7000 勝達成 !! 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる