風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 ダービー 】 レイデオロ 【 写真 】

<<   作成日時 : 2017/05/28 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ダービー の写真です

スタート から超 スロー の展開

向う正から上がって行った

レイデオロ が 4 コーナー から

早めの先頭へ



画像

内 ラチ に逃げ馬の

マイスタイル がいますが

( 写ってません )

今週から C コース の馬場の良い

所を通って行きます



画像

後ろには皐月賞 2 着の

ペルシアンナイト が









画像


しかし レイデオロ が突き放しに

かかります









画像












画像


追い込む集団の中に

オイラ の P O G 指名馬の

ダンビュライト が・・・・ ( 涙






画像

その外から皐月賞馬

アルアイン

5 着でした












一番人気は青葉賞勝ちの アドミラブル でしたが、青葉賞勝ち馬は勝てないの ジンクス を破ることは出来なかった。 2 4 0 0 M を 3 連戦というのもあったかな。 力は示せたけどね。

レイデオロ は皐月の敗因がはっきりしていた。 ホープフル の内容を考えれば、勝ってもおかしくない。

2 コーナー を回ってから、いきなり先頭集団まで追い上げた時は驚いたけど、超絶 スロー だったしね。

このままだと逃げ切り又は、前残りだと早めに判断しての追い上げ。

分かるけど、普通はこんな無謀な事はやらない。 脚を早く使いすぎて自滅の パターン だからさ。

成功率の極めて低い作戦を、ましてや ダービー で行うなんて 下手すると騎手生命に係わる。

ルメール 騎手は、そういった 『 日本の常識 』 に関して 疎いから出来たのかな。

馬が潰れなかったのは、逃げてたのが 「 典さん 」 だったからで、これが G I 勝った事ない騎手だったらと

思うと冷や汗が出るよ。 典さん、ルメール が来ても ペース 崩さなかった。 キレイ な 「逃げ」 の ペース

だったから 4 着に残れた。 典さんは スゴイ。



それにしても、終わってみれば ルメール の G I 3 連覇ですか・・・・。 確かに馬は強かったけど・・・・。

やめとこ ( 笑


ダービー が終わった。  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 ダービー 】 レイデオロ 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる