風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 天皇賞 ( 春 ) 】 キタサンブラック 【 写真 】

<<   作成日時 : 2017/05/01 19:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日の天皇賞 ( 春 ) の写真です


大外枠だったが

めげずに宣言どうり

ヤマカツライデン の逃げで

最初の直線


画像

大きく離れた番手の

キタサンブラック










画像


アドマイヤデウス

今回は早めに前に来た

ワンアンドオンリー







画像


インコース に シャケトラ

シュヴァルグラン と続き









画像

中団に付けた サトノダイヤモンド

偶然にも

ターフビジョン が効果的に写った








画像

最終 コーナー

キタサン が 3 コーナー から仕掛け

4 コーナー で先頭

馬群を引き連れる形で直線へ






画像

早仕掛けだが止まらない

どころか引き離す










画像

キタサン が行く !!












画像

大歓声の中

キタサン が行きます !!!










画像


止まらないよ

逆に加速してます










画像

追う サトノダイヤモンド

有馬の時のように差せるか











画像

だが・・・・・

シュヴァルグラン をも交わせず

3 着でした













ディープインパクト の レコード を更新する快勝。 春の天皇賞連覇。 最強馬の称号は キタサンブラック に

文句なしの レース だったなぁ。 レコード は ヤマカツ のおかげではあるけど、普通なら追いかけた馬は

バテ るはず。 ワンアンドオンリー がそう。

ただ、キタサン は大きく離れた番手だから、逃げているのと同じだけど、それでも バテ ない スタミナ は

スゴイ な。

一つ補足すると、今日の芝 コース は草丈が長く、良馬場発表だが パンパン ではなく力のいる馬場だった。

朝から逃げ ・ 先行馬が連対し、差しや追い込みが決まらない競馬が続いていた。

この馬場も キタサン に味方したと思う。 逆に サトノ には合わない馬場だった。

サトノ と キタサン の一騎打ちかと思ったけど長距離では キタサン の方が上だったか。 

でもいい レース でした。



2 年前の ゴールドシップ の時とは変わって好天の中での観戦。 京都まで遠征して良かった。

良い レース が見られたし、写真も上手くいった。

キタサン は宝塚参戦後、凱旋門賞行くようですね。 向うの芝は重いから合いそう。

北島三郎 オーナー、おめでとうございます。 体を早く治して フランス まで行かなきゃ !!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【 天皇賞 ( 春 ) 】 キタサンブラック 【 写真 】 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる