風 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 17 年度 P O G 指名馬

<<   作成日時 : 2017/06/02 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像ダービー が終わりました。

終わると同時にやって来るのが、『 鬼も笑う 』 来年の ダービー 馬探しです。

競馬 ブック オンライン の P O G が締め切られたので、1 7 年度の オイラ の指名馬を発表


写真は今年の ダービー 馬 レイデオロ







※   は牡馬     は牝馬

競馬 ブック ・ オンライン 指名馬       登録頭数 5 頭


★  ハウナニ  ( 父 ロードカナロア  母 ユキチャン )

毎度お馴染みになった白毛の一族。  
父が ロードカナロア で 血統表の上に キングマンボ が来るのもお馴染みだが、兄の シロインジャー とは違い
骨格がしっかりとした馬になった。 

今年が初産駒の ロードカナロア。 全体的に後脚が長い仔が多いが ハウナ二 も後脚が長い。 
後脚は長いが、腰と尻がしっかりしていて バランス がいい。

活躍の場所は ダート だと思うが、パワフル に走ってくれそうなので選んだ。



★  タイキクラりティ の 15   ( 父 オルフェーヴル )

ディープブリランテ を送り出した パカパカファーム が法人会社を設立。 今年度から 『 株式会社 ワラウカド 』 で馬主として参戦する。 

その中の一頭がこれ。

母の父が スペシャルウィーク で、サンデーサイレンス の 3 × 3 になる。 
社台 グループ が徹底して サンデー の インブリード を嫌う中、意欲的に血の挑戦をする姿勢がいい。

サンデー の インブリード で良い結果が出ていないが、馬の姿は オルフェーヴル に似ているので期待してみたい。 それに、『 ワラウカド 』 がどこまでやれるかも見てみたい。



★  ジャンダルム   ( 父 キトゥンズ ジョイ  母 ビリーヴ ) 

ファリダット の下。 父が キトゥンズ ジョイ で 姉の フィドゥーシア と同じ エルプラド 系になる。 

キトゥンズ ジョイ の代表産駒は ダッシングブレイズ なので、適距離は マイル までだと思うが、馬の姿が
キレイ なので選んでみた。 

まだ全体的に ユルイ が、肩の型 ・ トモ の膨らみがいい。 ダート でも行けそうだな、この馬。




★  フィールシュパース   ( 父 キトゥンズ ジョイ 母 マイティ レニー )

ジャンダルム と同じく キトゥンズ ジョイ の産駒。 ただこちらは ダート 馬だと思う。
蹄の形や胴回りのしっかりした造りは ダート 馬そのもの。 トモ の形がいいので パワフル に走りそう。

ダッシングブレイズ に似ているという事は、父の キトゥンズ ジョイ が強く出てるということだな。 
ただこちらは後脚の流れ方から、中距離でも行けそう。

すでに ゲート 試験に合格していて、デビュー が早くなりそうとのこと ( 報知 ブログ より )

この 2 騎の キトゥンズジョイ 産駒、今年 チョッと 面白いかも。




★  ルーカス   ( 父 スクリーンヒーロー  母 メジロフランシス ) 

モーリス の全弟。 本当に兄 ソックリ で笑う。 きちんと四白だし ( 笑

肩の筋肉と トモ の盛り上りが素晴らしい。 飛節の形や背の長さから、やっぱり マイラー かなと思うけど
モーリス ソックリ なので選んでみた。 ただ、オイラ・・・・『 オルフェ にソックリ だから、アッシュゴールド 選んだ』
で、一度失敗してるけど ( 汗

今度はどうか、走ってくれますように ( 祈り






J R A - V A N  指名馬       登録頭数 1 0 頭




★  シンハラージャ   ( 父 オルフェーヴル  母 シンハリーズ )

オークス 馬 、そして、オイラ が指名取り消した シンハライト の下 ( 笑
父が オルフェーヴル に変わって オルフェ に似た馬になった。 オルフェーヴル 産駒は一様に父 ソックリ の
姿をしているね。 ダイワメジャー も ソックリ な馬が多くて一目で分かる。 オルフェ の子もそうだね。

この馬は飛節から下が短いので 『 切れる タイプ 』 ではないな。 スピード が持続する走りをすると思う。
ジリ っぽいかもしれないが、腰回りが発達してるので力はありそう。

期待したい。




★  ミルコメダ  ( 父 エイシンフラッシュ   母 スカーレットレディ ) 

ダート で活躍した ヴァーミリアン の下。 ソリタリーキング 以降、活躍馬が出ていないが エイシンフラッシュ に
変わってどういう結果になるか。
馬体を見ると前駆が発達していていわゆる 『 前が勝っている馬 』 だが、腰から後脚を見るとまだまだ成長しそう
ないい馬体をしている。 バランス もいいが成長力を予感させる姿がいい。 後脚の流れから中距離馬だろう。

活躍の場は ダート だと思うが、姿の良さと成長力で選んでみた。




★  トゥザフロンティア    ( 父 ロードカナロア 母 トゥザヴィクトリー )

今年度は本当に ロードカナロア 産駒が目立つ。 立ち姿の綺麗な馬が多い。
兄の トゥザワールド ・ グローリー の どっしりとした馬体に比べ、、フロンティア は スラリ とした モデル 体型
後脚が長く、胴も詰まった感じなので マイル までかなぁ・・・。 と思うけど、スピード は絶対ありそうなので
選んでみた。 大型馬なのに、それを感じさせないのもいい。 期待したい。




★  サトノエターナル  ( 父 ディープインパクト  母 ソーメニーウェイズ ) 

また綺麗な馬が出たなぁ・・・が、第一印象。  ディープインパクト の仔だなぁ。 ホント、綺麗。
馬体はまだまだ デカク なるね。 今は 『 女の子 』 みたいだけど、半年後には 『 少年 』 になるかな。
前後の 繋 の角度が良くて、柔らかい走りをしそう。 ビュン と飛んで行く走りをするといいな。
期待度は◎です。



★  シースプラッシュ    ( 父 エイシンフラッシュ  母 シーディザーブス )

自分にしては珍しく、ゴロン とした馬を選んだ。 アバラ が デカイ、尻 デカイ、馬体重 5 0 0 ` 超え。
ただ、筋肉の付き方がいい。 大型馬にしては重い感じがしない。 骨格に対する筋肉の張りがいい馬。
爪や繋の感じから ダート かなぁ・・・と思うけど、母同様活躍してくれるかな。 期待したいです。





★  レピアーウィット    ( 父 ヘニーヒューズ  母 ランニングボブキャッツ )

アジアエクスプレス の下。 今年度は ダート 馬ばかり目に止まるな。

トモ がいいね。 飛節上の筋肉の盛り上りが素晴らしい。  
飛節上の筋肉 ( 長趾伸筋 ・ ちょうししんきん ) の上、トモ ( 大腿二頭筋 ・ だいたいにとうきん ) との境が
窪んでる。 筋肉が発達している証拠。 パワー ありそうだな。

アジアエクスプレス が芝 ・ ダート とr両刀だったから、この馬も期待したい。




★  コリーヌヴェルト    ( 父 アイルハヴアナザー  母 グリューネワルト )

これも一見 女の子みたいな馬。 スラリ としているんだけど、これで 4 9 0 ` 台ある。
母の父が スペシャルウィーク で、面影ある馬体。 フェアリーキング の インブリード があるから マイル かな。
ただ、脚が後方に流れる立ち姿だから、中距離いけるかなぁ。

首さしから臀部にかけて、流れるような美しい馬。 半年後、この馬体がどう成長するのか楽しみな一頭。




★  ルナステラ   ( 父 ディープインパクト  母 ピラミマ )

バンドワゴン、ダービー 2 着のスワーヴリチャード の下。

ふっくらとした グラマー なお嬢さん ( 笑
腰の高さからまだ体高伸びる。 4 5 0 ` 台だけど、最終的に 4 7 0 ` 台かな ? 。
首が若干太いし、胴も詰まってるから マイラー か。 でも飛節から下が長いから 切れる脚を持ってそう。

繋もきれい。 走る姿を早く見たいな。




★  サトノガーネット   ( 父 ディープインパクト  母 ビートリックスキッド ) 

細い、とにかく細いが、脚の型がいいので選んだ馬。 飛節が浮き出ていて、まだ筋肉が乗ってないが
バランス がいいので トレーニング すれば女の子らしい体になるはず。 とにかくもっと太れ ( 女の子に失礼だ )

立ち蹄で ダート 馬だが、体つきは芝馬っぽい。 どっちかなぁ・・・・この馬。



★  パルクデラモール   ( 父 ディープインパクト  母 レディシャツィ )

対してこちらは グラマラス。 もういつでも レース に出られそうな馬体。
うなじから キ甲、背、腰から後脚への流れ方。 キレイ の一言。
後ろ脚の ボリューム に対して、前脚の筋肉も発達していて理想的な馬体。

ディープ の仔は、本当に キレイ な姿の馬が多いなぁ・・・。 だから選んじゃう。







今年度は牡馬が多め。 ダービー 馬、見つけたいからね。

競馬 ブック の方はもう無理だけど、 J R A - V A N の方はまた、時々指名変更するかも。

他にも気になる馬が何頭かいるしな。

とりあえずはこれで行ってみようと思います。 来年の ダービー まで楽しみます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
17 年度 P O G 指名馬 風 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる