ご要望にお答えして ( 笑 ) 校長先生、出現 !!!

画像
『超時空妖怪てんてこ☆まいまい』イメージラフ」について
ご紹介しましょう!!

校長の  ヒューヒュー



教頭の  ポーポー

ですっっっっ!!!!

わずか 5 分の突貫工事 ( 爆 ) !!!

この火事・・・

広げさせて、いただきますっ ( 大爆 ) !!!

この記事へのコメント

万年青
2005年07月16日 01:12
で、どちらが
校長のヒューヒューで、どちらが教頭のポーポーなんでしょうか?

でかい方が校長と見せかけて、実は教頭だとか……?
2005年07月16日 19:13
怪獣王ターガンという、海外アニメがあったのですが・・・

http://www.asunaro-co.jp/lineup/hannabarbera/
もう、知らない世代なんですねぇ・・・何が自分が、すんごい年寄りに思える_| ̄|●

実はデカイ方が校長なんですが・・・この際、面白いから小さい方を校長にしましょう( 笑 ) !!
万年青
2005年07月17日 13:38
http://www.asunaro-co.jp/lineup/hannabarbera/

12作品中知らないのが4作品もある。ターガンも知りませんでした。
世の中は広いっす。
「大魔王シャザーン」は、先日友人たちと飲んだときに、何故かこの話で盛り上がりました。
「出て来いシャザーン!」

sarunahitoさんへ
>「スカイキッドブラック魔王」は「チキチキマシーン猛レース」とは別モノ?

別物です。
確か「チキチキマシーン猛レース」から派生した作品だったと思います。
「ペネロッピー絶体絶命」ってのもそうです。

最初はハンナ・バーベラのオールスターキャラクターで作られたのが「チキチキマシーン猛レース」だと思っていましたが、実は逆なんだと友人は言っていました。

ちなみに「スカイキッドブラック魔王」は伝書鳩を捕まえようとする航空部隊の話で、毎回頭のいい伝書鳩(名前を忘れた)に逆にやれてしまうという話だったはずです。
2005年07月17日 18:48
sarunahitoさん。
ヒューヒュー、ポーポーは怪獣です。一応・・・・
あ~ やっぱり自分が年をとった気がぁ・・・・
2005年07月17日 18:50
万年青さん。
出てきた作品、全部知ってます・・・( 滝汗 )
やばっ !! ホントに自分が年を・・・・( 滝涙 )
2005年07月18日 05:13
初めまして。
教頭&校長、めちゃカワイイっ!思わず転げ回ってしまいました。
そして、昔読んだとあるマンガに「ヒューヒューポーポー」と書かれていた元ネタはこれだったのか!と数年来の謎が解けました。(笑) ありがとうございます。
それでは。。
2005年07月18日 20:48
佐野さん。コメントありがとうございます。
怪獣王ターガンは、それこそ しつこく再放送してたんですが・・・( 一年に2回か3回くらい やった時ありました)知らないかぁ・・・。それとも東京だけ異常だったのかなぁ・・・。それでもやっぱり、自分が年を・・・(滝涙)
2005年07月18日 20:50
sarunahitoさん。
僕だって、自分の絵をネットで公開するのも、恥ずかしいですよ。何たって、絵を描くの3年ぶり( ! ) ですから。
2005年07月19日 18:16
>校長のヒューヒューと教頭のポーポー
http://www.daneel.org/TVzenka1.htm
によると
海外アニメでは
ヒューヒューを立壁(現:たてかべ)和也さん
ポーポーを加藤修(現:加藤治)さん
が演じたみたいですね

現役のベテランさんなんでなんとなく声のイメージがつかめた気がしました
2005年07月20日 18:48
ともひこ さん。 レスが遅れてスンマセン。
そっか~ぁ。 皆さん、知らない世代なんだぁ。 自分は、幼稚園の頃に見てたんですが・・・。
やっぱり、自分が年を・・・(滝涙)って、こればっかりですね(^^ゞ

この記事へのトラックバック

  • 『超時空妖怪てんてこ☆まいまい』まとめページ(仮)

    Excerpt: ひょんなキッカケから始まった妄想企画『超時空妖怪てんてこ☆まいまい』。 今の勢いですら、オレ的にはテンテコマイマイです(爆) なので記事の日付を将来にして~つまり新着記事の一番上に来るようにして~.. Weblog: さるなログOnline racked: 2005-07-16 03:26