新年で、 てん☆てこ !!

画像



あけまして おめでとう ございます !!

本年も、よろしくお願い いたします。

毎度おなじみの 突貫工事 ( 姉歯設計じゃないよー ( 爆 )) !! 

着物の柄までは、手が回りませんでしたぁ・・・・_| ̄|○


保護協会及び、この ブログ を読んでる 皆々様。 今年一年が、良い年でありますよう、お祈り申し上げます。
m( _ _ )m

この記事へのコメント

2006年01月01日 00:46
Oh!着物。グッジョブグッジョブ!!

今年もよろしくお願いいたします。
2006年01月01日 05:11
いいね いいね 正月気分でいいですね

今年もよろしくお願いします
2006年01月01日 10:17
UKIUKISAN へ。
あけまして おめでとうございます。
とりあえず、着物 着せてみました(^ ^ゞ
今年もよろしく!!
2006年01月01日 10:20
ともひこ さんへ。
あけまして おめでとうございます。
正月ですし、縁起物ということで ( 笑 )!
今年もよろしく !!
2006年01月01日 23:15
あねはして、じゃなかった…(笑)
あけましておめでとうございます。

正月はやっぱり振袖ですね。
絵が描けるってのは、本当にうらやましいです。

本年もよろしくですぅ~
2006年01月02日 07:47
万年青 さんへ。
あけまして おめでとう ございます。

>あねはして、

やられた・・・・( 笑 ) 。自分で振っといて、やられたよ(^ ^ゞ
正月はやっぱり着物だね。柄まで描けなかったけど・・・( 涙 ) 。

今年もよろしくですぅ~
2006年01月04日 01:15
明けましておめでとうございます。
「お正月を写そう」みたいですね。色の取り合わせがとっても好きです。

お座敷にたとう紙を広げて、しずかに着付けをしてもらうまい。ほら、じっとして!ふらふらしないの!などと叱られている。しつこく覗こうとする擂蔵は、「殻の中に塩を塗りこんで欲しいの?」という脅し文句で黙らせた。
「まいさん、ご自分で着られないの?日本女性の恥だわ!」
「恥~かも~」
しぃとめなは、小さいころから和服を着る機会も多く、教養のひとつとしてしっかり身についている。立ち姿も歩く姿もきまっている。
さらは美容院で着付けてもらった。頭のお皿を取りましょうという美容師に断固として反対し、困らせながら。しかし、さらにしろまいにしろ、着せられているという感がぬぐえない。動きもぎこちなく、羽根突きではめなにまで負けを喫し、顔に墨を塗られる羽目になったのだった。
りおん
2006年01月04日 01:18
「はねつき」の字が違うかもしれない。(辞書が今手元にないので調べられない。わざわざとりに行くのもめんどう~)

今年もよろしくお願いいたします。(さっき書き忘れていました)
2006年01月04日 07:51
りおんさん。あけましておめでとうございます。

まいは、確かに「着せられてる」って感じですね (^ ^)。立ちポーズが、ぎこちないしorz。

>羽根突きではめなにまで負けを喫し、顔に墨を塗られる羽目になったのだった。

これ、描こうと思ったんですよ。でも縁起物だし・・・こっちの絵になりました。

お正月の四人の楽しいやりとり、映像が目に浮かびますね(^ ^)。帯をギュっと締められたとき、「はわわぁ~」っという まいの悲鳴( ? ) が ( 笑 ) 。

今年もよろしく !!

この記事へのトラックバック