今さら・・・設定されてもねぇ・・・

シィを発表してから 1 年半たとうとしているのに・・・・

基本的な設定を書き落としてた事に今さら気づく !!


シィちゃんは、「人間」です ( ええぇぇぇぇぇぇ Σ(゜Δ゜;)  ぇぇぇぇぇぇえええっ!!?? )


シィの背中の「殻」が妖怪で、その名も  妖怪 キリキリマイ※注 1

テンテコマイのように、血族を持たず、一代のみで人間に次々と乗り移ることにより、生きながらえてきた。※注 2
という設定です。
シィに取り憑いてみたものの、シィの「ツンデレパワー」に負け、攻守逆転。※注 3
今では、シィの言うがままの存在に成り下がっている。

しかし、「テンテコマイ」への対抗心は消えず、いつかはシィを完全に操り、大妖怪「キリキリマイマイ」への「変化」を企んでいる。※注 4



※注 1 「殻が妖怪」は、ライバルキャラをデザインするときに決めていた設定。「妖怪キリキリマイ」は、後から。

※注 2 まいが、「テンテコマイの末裔」という設定なので、同じではつまらないから。これも、初期設定。

※注 3 古い妖怪なので、「ツンデレ」という性格が理解できないため。

※注 4 「キリキリマイマイ」。これが出てきた時点で、設定に追加 ( おぃ ) 。



と・・・・・・こんな感じの設定持っていたワケ・・・・・・(^ ^ ;)


ココで指摘されて、初めて気づく ( 涙




画像


                      「遅すぎだっ !! 」




ゴメンゴメンゴメン・・・・・・・・m( _ _ ;)m






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック