てんてこまいまいな日々 2

昨年末からいろいろ、大変な事があって、某総合病院で 『良性』 とはいえ腫瘍が見つかり、まだ小さいので手術や薬は使わずに済んだのだが、経過観察で数ヶ月に一度は検査に行く事になった。

オイラ、病院は キライ なんだけんども・・・・・・・・orz

バタバタ した一月が過ぎ、二月に入って知人が急逝。 仕事中にその メール が来たのだが、来たその日が御通夜。 会社を早退して一旦家に戻り、喪服に着替えて駆けつけた時は終了間近。 あまりに急だったし、実際、信じられなかったし・・・・・ショック がでかすぎて、しばらく凹んでた。

凹みながらも仕事はしなくてはならない。 その現在の仕事の契約が四月まで伸びた矢先、前の会社の人事から 『戻ってほしい』 との連絡。 「人の クビ 切って今更どの面下げて !! 」 と最初は怒りが沸いたが、こちらも契約期間の終わりが迫っていたので O K を出した。

嘱託で、期間は二ヶ月刻みと 「ふざけんな !! 」 という扱いだが、前の部署にそのまま戻すという事だし、慣れている仕事だからさ。 まぁ、「社員の ケツ を叩きに戻ってやる !! 」 と言う感じだ。

ただ、契約の関係上 四月から入ってほしいとのことで、現在の会社には頭下げまくった。 今の会社も 「それならば」 と納得してくれて、今月いっぱいで終了の許しを得た。

いい会社だった。 忙しかったけど、いい人たちだった。 いい所にめぐり合えた。 紹介してくれた友人に感謝。

そして現在、またもや『残務整理』 で 「てんてこ☆まいまい」 している。



アニメレビュー したいけどさ、今 それどころではないっ !! ( 苦笑








この記事へのコメント

2010年03月25日 19:45
いろいろ乙であります。

まだまだ良い風が吹いてるでござるよ!
2010年03月25日 23:37
プリキュアのレビューしたいのよぉ(涙)。特に五話。DVD出たらやる!今はそれどころじゃねぇぇぇっ!(滝涙)

この記事へのトラックバック