宝塚記念 感想

画像


圧倒的 1 番人気の

キタサンブラック の惨敗

脚元は何ともなかったので

ホッ とした。

敗因は不明とされてるけど




天皇賞 レコード の反動でね ?   ← なぜか拡大 フォント


普通はそう考えるけどな。 天皇賞上位に来た馬、同じく惨敗してるし。

ゴールドアクター は天皇賞、あまり レース させてもらえなかったし。 今回の方が体調良かったから

この結果だと思うし。





大阪杯、G I に昇格して、レース の レベル 上がってたし、馬の消耗も例年よりは大きいはずだし。




無理やり 『 3 つ勝ったら ボーナス 』 って、それ国際競走で外国からの参戦馬に与えたほうが・・・・。

エミレーツ 航空が J C の スポンサー だった頃は良かったなぁ・・・・ ( 遠い目 )




いや、だから宝塚記念 !!




勝った サトノクラウン は ヤネ の作戦勝ちだな。 向う正で スローを嫌がり、キタサン を突きに行って

レース の ペース を上げた。 これが勝因。

ダービー の ルメール の無理やりな捲りとは違い ( ペース を上げるのには失敗 ) 、ちょっとだけ上がって

下がる。 昔、同じことやった騎手がいたけど思い出せない ( 汗

これにやられたなぁ。 最近の競馬は スロー が当たり前になってるからね。 騎手も油断したんじゃないかな。






キタサン 、負けたけど国内専念で ヨカッタ。

凱旋門行ったら有馬まで見られないからなぁ。 放牧で疲れを取ってさ、秋に元気な姿を見せてくれ !!








写真は春天のときのもの。











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック